« NAAAニュース6月号 | メイン | NAAAニュース7月号-2 »

NAAAニュース7月号

2007「広告の広告」キャンペーン 制作コンペ 作品募集開始
長野県広告業協会では、世の中が元気になる広告の意義を再認識していただき、また、クライアントの皆様への広告需要を喚起させるための「広告の広告キャンペーン」を今年も県内媒体局のご協力を得て、展開いたすこととなりました。
つきましては、このキャンペーンの意図を反映し、元気が出るCM案の協会内代理店各社を対象にした
CM制作コンペを行います。奮ってご参加を頂きたく、ご案内申し上げます。

●企画意図
・現在の広告業界の状況を踏まえ、広く深く広告の意義を理解していただくとともに、クライアントの広告出
 稿意欲を刺激する
・メディアに頻度高く掲出される事による長野県広告業協会会員のメリットを創造する

●企画概要
・主催 長野県広告業協会
・後援 長野県広告協会
・協賛 信濃毎日新聞社・信越放送・長野放送・テレビ信州・長野朝日放送・長野エフエム放送
・キャンペーン期間 平成19年10月20日~平成20年9月末
・ご協賛を頂いた各メディアに協会内コンペで制作した広告原稿・CMを期間中掲出していただきます。

●協会内CMコンペ スケジュール
・対  象  協会内の代理店及びその社員
・募集開始  8月1日(水)
・締め切り   8月31日(金)
・審査会    9月5日(水)(予定)
・制作期間  9月6日~10月5日
・掲載&On Air  平成19年10月20日~平成20年9月未

●募集要項                                      
1.新聞・TV・Rの3部門ごとに最優秀賞及び準優秀賞を設けますので、3部門セットの応募でも単一部門のみの応募でも結構です。
2.制作予算は、新聞原稿5万円・TVCM40万円・RCM5万円(いずれも税別)です。
3.9月5日に審査会を行い、3部門ごとに制作代理店を決定し発注いたします。
4.制作が決定した代理店には10月5日までに制作をしていただきます。
5.3部門ごと最優秀賞者に賞金3万円と表彰状、準優秀賞者に賞金1万円と表彰状を授与いたします。
6.社会的に責任有る適正な広告で有る為に、それぞれの表現方法には、充分ご注意下さい。

新聞原稿
■スペース 5段1/2 モノクロ
■ 必須事項 長野県広告業協会の会員リスト(32社)
長野県広告業協会の協会名・マーク・住所・電話番号
提出形態  5段1/2のラフもしくはカンプ

テレビCM
■ 秒数    15秒
■ 必須事項  長野県広告業協会の協会名・マーク
■ 提出形態  絵コンテ(コメント案を含む)

ラジオCM
■ 秒数   20秒
■ 必須事項 長野県広告業協会の協会名
■ 提出形態 コメント案